MADSネット

日頃の活動日記・・・主に地域防災力について

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

奄美大島視察最終日 

本日で奄美大島3日目になりました。

昨晩飲んだ居酒屋 吟亭 では今回の視察旅行に際し大変お世話になりました。

おいしいお酒や島料理のほか「島の唄」までご披露いただきました大変お世話になりました。

CIMG0228.jpg

美人なおかみさんです。お勧めの料理は「島野菜と島豚の角煮」でした。

CIMG0175.jpg

本日は、空港の北の方に足を運びました。東シナ海もきれいでしたね。

本日は風もなく、天気も良くぽかぽかようきです。なんか、帰りたくないかも・・・

CIMG0222.jpg

道路の陥没のの場所に遭遇・・・なんとそこには大破した車も・・・

もしかしたらばと思いながらも・・・何もなかったことを祈るだけです。

CIMG0234.jpg

CIMG0235.jpg

奄美視察最後の食事として、この島の名物料理「鶏飯」を食べました。

元祖「みなとや」ところです。以前に天皇陛下も召し上がったお食事だそうです。

マジで、おいしかったです。というか、奄美にきたら食べなくてはいけないものらしい。

CIMG0240.jpg

CIMG0241.jpg

味は、地鶏・錦糸卵・ねぎ・ミカン胡椒?・シイタケ・漬物 オン・ザ・ライスに

鶏がらスープをかけてお茶づけみたいにたべるのです。やみつきになりますよ。

たぶん、今年中にもう一度奄美大島に来ると思います。

さまざまな方々に大変世話になりました。深く感謝いたします。

PS 今回の旅は、ハブには会えなかったけど、ヘビースケジュールでした。

カテゴリ: 防災

[edit]

Posted on 2010/12/10 Fri. 12:21    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

masato 様へ

小野寺委員長ご来場ありがとうございます。
次回役員会でお会いできますこと楽しみにしております。
新たに気づきを得て参りました。
役に立つかは不明ですが・・・(苦笑)

URL | MASA #-

2010/12/10 16:23 * 編集 *

お疲れ様です。

委員長お疲れ様です。MADSネット見ておりますよ。
頑張ってください。

あなたの行動が明日の東北を切り開きますv-91

URL | masato #-

2010/12/10 14:40 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabyg674.blog136.fc2.com/tb.php/20-2b82565b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MADSネット感知器

ご来場者

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

