MADSネット

日頃の活動日記・・・主に地域防災力について

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

大雨強風注意・・・ 


12月という季節に大雨とは東北では珍しい天気のようだ・・・

普通であれば雪を想像するが、若干寒くもなく雨ですね・・・気温8℃

しかし今晩遅くまでふる模様です。途中くるときに阿武隈川を観てきましたが

かなりの水量になっていましたよ。氾濫までは行かないが河川敷の公園が

水没しそうな勢いでしたね。たぶん、避難した方が良さそう。

乾燥した日々が続いていたのだが、こんなに一気に降ってきたら山間部では

土砂災害も危険ですね。山道には注意しましょう。

何も起きないと良いのだが・・・ ただただ祈るだけです。

では、本日の仕事と明日のスタッフ会議の準備せねば・・・

PS

本日、小笠原諸島の父島近海でM7.4の地震が発生しました。

未だに余震が多発してる模様です。もしかしたら・・発動?大丈夫かな??


カテゴリ: 防災

[edit]

Posted on 2010/12/22 Wed. 10:52    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabyg674.blog136.fc2.com/tb.php/32-0728f618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MADSネット感知器

ご来場者

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

