MADSネット

日頃の活動日記・・・主に地域防災力について

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

久しぶりの写真付ブログ・・・ 


宮城県県庁の危機対策課というところに行ってまいりました。

本日、そこでお話を聞いてきたのは危機管理についての取り組みや

日頃から災害が起きた時に少しでも被害を抑えたり防ぐ呼びかけを

している部署です。とのお話でした。やっぱりここか・・・

防災や減災という取り組みを平常時から広める活動している部署です。

僕たちも一緒にできる地域のための運動です。

明日は、午前中 社協 午後から 自衛隊 赤十字 にいっまいります。

最後の最後の視察研修です。

今日行った危機防災課にて写真を撮ってまいりました。

有事の際に、警察 消防 自衛隊 などが集まる災害対策本部の「本丸」です。

1102171.jpg

テレビがいっぱいですよ。

地震が来るとき教えてくれる装置・・・

震源地が、5以上の時になるみたいです。

1102172.jpg

なってはほしくない機器ですね・・・

PS

本日、相双4JC協議会合同例会です。

坂田ブロ長の貴重なお話が聞けるかも・・・

戸○さん、よく聞いておいたほうがいいのでは・・・いずれ・・・イヒヒ

カテゴリ: 防災

[edit]

Posted on 2011/02/17 Thu. 19:34    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

俺も坂田ブロ長のお話を聞きた~い。次事字痔の話を(笑)

URL | ラオウ #-

2011/02/17 20:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabyg674.blog136.fc2.com/tb.php/89-6744ab04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MADSネット感知器

ご来場者

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

