MADSネット

日頃の活動日記・・・主に地域防災力について

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

第2回委員会開催in栗原 


13:00から、スタッフ会議 → 委員会in栗原の開催です。

じつは、まだに何をやっていいのか迷いながら様々な災害時の支援関係機関を

回ってくると奥が深く重い問題と受け止めつつもただ焦るだけ・・・

今日は、自分の想いは胸の奥にしまい、委員会のみんなから率直な感想や意見を

いただき、栗原JCの皆さんからもアドバイスをもらいたいと思います。

「無」の心になって、素直な気持ちになって、受け入れよう。

当時の岩手・宮城内陸地震災害時の貴重なお話をいただけるとともに

地域の防災力の向上に少しでもつなげるための教訓をいただきたいと思います。

PS

昨晩も、副委員長3人とプチスタッフ会議・・・

また、最後は鈴木さん寝ちゃったね・・・

災害支援担当者には、温度差という大きな悩みと壁があります。

日本の森本委員長もかなり悩んでます。

「防災や減災」は大切なことなのに、意外とみんなは無関心・・・

意識を変えるにはどうしたら少しでも向上するのだろう。



カテゴリ: JC

[edit]

Posted on 2011/02/19 Sat. 08:33    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

意識を変えるにはどうしたら・・・?
やはり地道に、防災の知識、備え、そしてイザ何か起きた場合の行動等をコツコツと伝えるしか無いのかもね・・・。学校なんかも利用するのも一つの方法じゃない。
まっ、色々大変だと思うけど頑張って下さいね。

URL | ラオウ #-

2011/02/19 09:25 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabyg674.blog136.fc2.com/tb.php/91-0e464d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MADSネット感知器

ご来場者

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

