MADSネット

日頃の活動日記・・・主に地域防災力について

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

タンカンが届く。 


昨年12月に奄美大島に豪雨災害現地視察ということでいってまいりました。

その時に、夜飲みに行った居酒屋「吟亭」というお店で夕食(晩酌)を取りました。

そこの女将さんから、当時の大雨による、土砂災害や川の氾濫による水害など生々しい

お話を聞きました。そんなことを話しているうちに何で奄美まで東北から来たの?と

理由を説明するととなりで飲んでいたおじさんが、「ありがとう」って私の分の御代を

払っていってくださいました。そんなこともあり、その人へお礼をしたくお店へ地元の

お酒を送りました。そしたら、今日「タンカン」が届きました。

110221.jpg

一人じゃ食べきれないので、みんなで分けます。

なんか嬉しい一日でした。

おいしい、島の料理 最高でした。 http://www.amami-town.com/mypage/ao005167/

みんなで、奄美大島に旅行に行こう!!

PS

本日は、鬼嫁の誕生日です。おめでとうといったら睨まれた・・・

最近、岩手の人とよく電話で話しをする機会がよくあります。

昨日、LOMのメンバーが「くすくす」笑ってるので気になって聞いてみたら

最近、「なまってるよ」・・・って ぷぷぷって

カテゴリ: プライベート

[edit]

Posted on 2011/02/21 Mon. 13:17    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabyg674.blog136.fc2.com/tb.php/93-dc99fdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MADSネット感知器

ご来場者

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

